金沢大学理学系生物学同窓会

alumni reunion

令和1年度 卒業生・修了生の皆様

卒業・修了おめでとうございます。みなさんは、卒業と同時に自動的に金沢大学理学系生物学同窓会員になり、同時に大学の同窓会組織である学友会に所属します。大学院から入学した人も、修了と同時に同窓会員になります。

*今後、コースや大学から同窓会の案内をお送りするための連絡先を、同窓会事務局宛お送りください。ご連絡いただく項目については別途メール差し上げます。ご不明の点がある場合はページ末尾の事務局までご連絡ください。

第5回総会・懇親会の報告

2015 年10月17日(土)に金沢白鳥路ホテルにて、第5回総会・懇親会を開催致しました。

*案内が届かなかった方は、事務局で連絡先を把握できなかった方です。連絡先を、ページ末尾に掲載されている事務局までお知らせください。

理学系生物学同窓会発足記念植樹のご寄付の御礼とご報告

理学系生物学同窓会発足記念植樹にご寄付を頂き、誠にありがとうございました。 2010年11月6日に開催された同窓会総会でヤマボウシ(3本)を植樹することが 紹介され、今年4月に現在生物学コースのある角間キャンパス自然科学1号館の 中庭に植樹を行いました。5月の連休明け頃から若葉が伸び始め、現在は小振りな がら総苞と蕾をつけています。

角間キャンパスでは例年11月の初めに大学主催のホームカミングデイ、および 理工学域主催の「ふれてサイエンス&テクテクテクノロジー」が開催されています。 城内キャンパスで学生生活を過ごされた方もぜひ一度角間キャンパスへお越し下さい。

理学系生物学同窓会発足記念植樹のお披露目

第4回総会で決定した同窓会の記念植樹のお披露目を下記のように行います。

 日時: 2011 年4月10日(日) 午後1時30分から

 場所: 金沢大学自然科学系研究棟1号館と2号館の間

終了後、茶話会を行います。準備の都合がありますので、茶話会への参加を希望される方は、あらかじめお知らせ下さると助かります。

(飛び入り参加も歓迎致します)

第4回総会・懇親会の報告

2010年11月6日(土)に149名の同窓会員が参加し、第4回総会・懇親会を開催致しました。

*案内が届かなかった方は、事務局で連絡先を把握できなかった方です。連絡先を事務局までお知らせください。

 

金沢大学の学域再編に伴い、2011年3月卒業予定の学生からは、理工学域自然システム学類生物学コースを卒業することになります。それに先立ち同窓会規約を改正し、同窓会の名称を「金沢大学理学部生物学科・理工学域自然システム学類生物学コース同窓会(略称 金沢大学理学系生物学同窓会)」、普通会員を「同学科・同コースを卒業した者、およびこれらに関連する大学院専攻課程を終了した者」と変更しました。

記念植樹は「ヤマボウシ」の株立ち 3本(2011年3月末〜4月上旬植樹予定)に決まりました。